はじめの第一歩

さあ、ブログはじめようっと^_^

10年ほど前にもブログを書いていたことがありますが、職場の同僚からのススメもあって、また、やってみようと思いまして。

まずは、テーマは何にしようかと。

わたしは、「これ」という何かが無いなって、自分では思ってまして。これだけは、「好き」って言い切れる何かが、、。

サッカーのことだけは、人より知っているとか、旅行が好きだとか、何でもいいんです。

人より知っていることや好きなことは多少はありますが、「これ」って言い切れるモノがないんですよね、、。

で、その職場の同僚に聞いてみたんです。「私」と言ってイメージできるものは?って。

かえってきた答えが、

家族、男気、猪、優しさ、傾奇者、不器用、笑顔、小人、親切、口下手、お喋り、自信、プライド、細かい、働き者、行動力

だったのです^_^

私は、てっきり、

サッカー、映画、F1、テニス、一世風靡セピア、アウトドア、クイズ、阪神、競馬、車、バイク、地図、劇団、演劇、ラジコン、スキー、水泳、ドライブ、キャンプ、田舎暮らし、タイヤ、ビーグル犬

みたいな、ジャンル的なことが聞けるのかと思って聞いたのですが、答えは全て、性格的なことばかり^_^

そんな中で、話していると、

そうですね、コレというジャンルは無いですよね。ただ、必ずチャイさんの話の中には必ず「友達」の話が出てきますよねって。

そうか、人より、友達の数は多いかも?友達というか知人というか、関わった人で印象的な人、多いかも?って^_^

よし、じゃ、「人」をテーマに、ブログ書いてみようかなって。

さあ、いつまで続くのだろうか、「人」をテーマにしたブログの旅。はじまり、はじまりです^_^